

2012/7/1 「女子バレーボール」に学ぶ!

image1日バレーボール大会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 今朝の報道を見ると、明日、小沢一郎民主党元代表は、同グループ約50人を引き連れて「離党」に踏み切る可能性が高まったようです!もし、そのようになれば、民主党は壊滅的な運営が迫られると同時に、小沢グループの現職議員は、次期、解散総選挙で全滅は免れない状況になるでしょう!!!今のデタラメな政治体制をここで一掃して、新たな統治を確立するために、私自身もより一層の覚悟を持って関与しなければならなくなります!!!そして、残念ですが、“政策無き政治屋”の議員には、お引取り願わなければなりません。。。。。。。国民の正しい判断によって、日本は、まだ救えると考えています!(*^_^*)
 さて、今年の梅雨は、週末に雨が多いことから、6月中のスポーツ大会や地元行事が、今日に集中するという近年、マレにない状況の一日でした!!!そんな中、当初からの予定だったのが、「宮前区女子バレーボール大会」!!!開会式と1回戦を観戦してきたのですが、一生懸命な姿、表情、そして笑顔を選手の間近で感じて、もの凄く、カッコ良く思いました!!!見ている人がその姿に感銘してファンになる!そんな人間を目指したいと思います!!!(*^_^*)

2012/6/30 県議会「代表質問」放送日決まる!

image30日議場
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 今日をもって「レバ刺し」の販売供給が停止されました!「大好き」という程ではありませんが、焼肉屋に行けば、必ず「レバ刺し」を注文していた者として、寂しい気になります。。。。。。。友人に誘われて、三軒茶屋駅近くにある居酒屋風の店で食べたレバ刺しや豚刺し、ユッケは本当に美味しかったなぁ~!!!カウンター席しかない小さな店でしたが、今晩は、きっと常連客で繁盛してだろうな~!って想像しています!いつの日か、また「レバ刺し」が解禁されることを期待して、しばらくの間、待ちたいと思います!!!裏情報もお待ちしております。。。。。。。
 さて、いよいよ明日から7月!!!今年も「あっ!」と言う間に半年が過ぎました!激動の年のように感じますが、ヤルべきことを着々と進めて行きたいと思います!そこで、「ヤルこと」とは、当然、議員としての仕事なのですが、先日、19日~21日におこなわれた神奈川県議会「代表質問」の録画放送日が決まりましたのでお知らせ致します!!!
 7月3日(火)午後7時~8時30分、自民党小川久仁子議員、民主党・かながわクラブ松崎淳議員、みんなの党宗像富次郎議員。
 7月4日(水)午後7時~8時25分、公明党赤井かずのり議員、県政会相原高広議員、自民党桐生秀昭議員、民主党・かながわクラブ近藤大輔議員です!是非、ご覧ください!(*^_^*)

2012/6/29 無責任な命じゃない!

image29日巨峰
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 今晩、地元の小中学校2校と中学校1校、3校のPTA役員と学校関係者が集う「役員会・懇親会」が開催されました!!!こういう時間を共有できると、普段できない会話や他校の役員さんと交流ができて、とっても有意義な時間を過ごすことができます!今晩も、校長先生と少し、プライベートな会話もできましたし、幹事校が催してくれた余興で、楽しんだりと、こういう企画、コミュニケーションは、本当に大切だと感じました!!!まだまだ、今年度も始まったばかりですし、生徒や学校のために一生懸命、汗を流したいと思います!(*^_^*)
 さて、今年度、県議会では「環境農政常任委員会」に所属が決まり、委員会運営が始まっていることもありますが、今日、山梨県のぶどう園農家にお邪魔してきました!!!秋口になると美味しい巨峰が、皆さんのお口の中に入る機会が多くなると思います!(ワインとして飲むことも!)しかし、あの巨峰が出来るまで、長~い時間を費やし、日々の細かく、地道な作業があり、生産者のたゆまざる苦労があって、私たち消費者が食べられるのです!!!今日、生産者の方ともお話をさせていただきましたが、「私たちは、ぶどうに命を懸けているんだ!野田総理のような無責任な命じゃないよ!」って、ここでも政権批判を聞くことになるとは。。。。。。でも、よ~く考えると、山梨県は、輿石東民主党幹事長の地盤!!!それにしても、評判悪かったですが、巨峰の評判は最良となるように消費者として期待したいと思います!(*^_^*)

2012/6/28 価値観が一緒だと結束力も強固!

image28日ライオンズ
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 「小沢新党79%期待せず」・・・26日・27日に共同通信がおこなった電話世論調査で、小沢氏らの新党結成に対して、79.6%の世論が「期待しない」という結果が明らかになりました!迷走する小沢元代表とそのグループですが、これまでの行動の中で、百歩譲って、消費税に「反対」だったとしても、ならば、採決前に離党届を提出してから「反対票」を投じるべきでした。民主党の一員としての本会議への対応は、党内議論が不十分として採決の「欠席」だったならば、まだ、苦しいですが、説明の余地はあったと思います!!!やっていることがメチャクチャで、世間では理解できない行動だけに、この世論調査の評価なのだと思います!!!これから、どうのように行動をするのか、皆様も注目してください!!!
 さて、今晩、あと2日で会長職を終える我が「川崎向ヶ丘ライオンズクラブ」の緊急打合せがおこなわれました!これまでの会長経験者と7月から会長を務める大槻次期会長(右)と石坂次期幹事(中央)を含めての打合せ!!!ライオンズクラブは、こうして緊急性がある時、即座の呼びかけにも対応できるから素晴らしい!!!(*^_^*)やはり、めざすべき方向性や価値観が一緒だと結束力も強固です!それに比べて、某党のバラバラ感ときたら・・・・・。残念!

2012/6/27 「ニッポンの未来を守る。」

image27日控室
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!
 今日、とっても悲しい知らせが届きました。。。。。。ニッポン放送の元アナウンサーで、現在は、フジテレビで仕事をされていた“塚ちゃん”の愛称で親しまれてきた塚越孝さん(57歳)が亡くなられました。。。。。。塚越さんとは、平成14年に御縁があって、少しの期間、一緒に活動させていただいてきました!ラジオパーソナリティーとして、その明るい性格は普段も同じで、お酒と歌が好きなのはファンの皆さんもご承知のことと思います!!!川崎市のご出身で、塚越さんの母校「玉川中学校」を「たまがわ中学校」と言ったら「だから素人はダメなんだよ!“ぎょくせん”だよ、ぎょくせん中学校って読むの!!!」って叱られました!(*^_^*)当然、知ってて言ったんですけどね!!!本当に残念でなりませんが、塚越さんには感謝しつつ、心からご冥福をお祈りいたします。。。。。。合掌!
 さて、昨日の県議会本会議で付託となった各議案が、明日から常任委員会で審議されます!!!資料を読み込むために、「無所属の会」控室で仕事をしてきました!!!一人会派なので、控室は狭く、殺風景で窓が無いので息苦しい。。。。。。。そこで、先日、作っていただいたポスターを張りました!そのキャッチコピーは「ニッポンの未来を守る。」です!!!そのポスターのモデルは・・・・・そう、私です!!!是非、見に来てください!(*^_^*)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
