スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/02/04 「無神経さ」・・・悔しい~~~!

080204.jpg
 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 国会が大荒れに荒れています!総選挙間近の衆議院では、政権交代と自らの存在をアピールしようとする議員がごった返して、国家国民のことはどこへやら。。。与野党論戦ではなく、見難い大人の学級崩壊ともとれる言動に、呆れているのは、我々、地方議員も同じです。。。(-_-;)

 国会議員の発言をニュースで聞いていると、「なに言っているの、この人!」って、正直、思いますもん!!!そういう国会議員は、国民のために早く、辞めていただかなければなりませんね~~~!

 さて、今日の「写真」ですが、川崎市役所近くの交差点で、歩道に置かれた自転車が大幅に交差点を横断しようとする歩行者通路にはみ出しているモノのです!あまりにひどかったので、思わず写真を撮ってしまいました~!ご覧いただいてお分かりのとおりですが、盲人用の点字ブロックの上にまで自転車を駐輪させる無神経さが、なんとも悔しいですよね~~~!(怒)

 僕らは、いつも「どこに基準を置くか」という議論をよくするのですが、僕が主張するのは「社会的弱者」に基準を置くこと。例えば、エレベーターのボタンは、車椅子の方が押しやすい、低い場所に設置すればいいと考えます!健常者は少し腰や膝を曲げれば押せるわけですから!!!そういう一つ一つ、丁寧に考えれば、写真のようなことは無くなると思うのですが。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。