

02/02/06 経済を敏感に感じ取る!!!

080206.jpg
 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 別れには、いろんな形がありますけど、やっぱり悲しいですよね。。。今日、お世話になった方(女性、89歳)の告別式に参列しましが、生前のいろんな出来事や会話ことが蘇って涙がボロボロボロ・・・って。。。手先が起用で、手芸の達人的な腕前だったんですよーーー!5円玉で、縁起物の「亀」や「五重塔」を作ったり、12支を現す手芸細工は、本当に見事でした!このような方が、一人、また一人とこの世を去ることは、国家の損益につながるのでは???人間いつかは・・・伝統や技の継承って大事ですね。。。

 さて、新年会「最終クール」は、まだまだ続いていま~す!今日は、宮前区商店街連合会の「賀詞交換会」が開催されて出席しましたーーー!地域社会の中で、経済を敏感に感じ取る商店街の店主方ですから、会話をしていてもピンポイントで経済状況の指摘をいただけます!!!政治家にとっては重要な情報で、その情報を活かすも殺すも、その政治家の力量次第と言ったところでしょうか。。。

 写真は、宮前区商店街連合会新年会の時に写したモノですが、我が地元商店会の会長さんと樋高剛前衆議院議員です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
