

09/02/12 本人・・・一番怖がってます!?

080212.jpg 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日の朝刊に、金賢姫元北朝鮮工作員と拉致被害者田口八重子さんのご家族が面会する方向という報道がありました!拉致された田口さんは、金工作員の日本語教育係りだったことで知られていますが、その後の情報は日本政府も掴めていません。。。面会には悲観的な意見があるようですが、本来なら、デリケートな問題だけに「面会」の情報も極秘にするべきだったのかもしれませんね~~~!政治家は「隠す」ということができないから始末が悪い。。。(^_^;)

 さて、昨日の「部屋」を読んで下さった方々からの問い合わせが多かったので、今日も写真を載せておきましたー!「ペットボトルロケット」の発射数秒前はこんな【写真】感じでして、、、発射台から延びているコードが“発射ボタン”(自転車のブレーキのようなモノを握ると発射!)です!!!ロケットの真後ろにいると、発射と同時に「びしょ濡れ」になるので、横に立って・・・発射ボタンON!

 「プシューーー!」って音をたてながら飛んで行きま~す!!ちなみに写真は、わが家の次女なのですが、ロケットと微妙な距離。。。。。。発射ボタンを押す本人が、一番怖がってました~~~(^_^;)でも、これで飛距離95メートルですから!?ロケットの性能がイイんだよなぁ~!!!ものづくりに自信ありますから・・・!(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
