

09/02/21 “必死”な姿ってイイっすよね!!!

080221.jpg 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 宮崎県の「サンマリンスタジアム宮崎」で合宿中のWBC日本代表チーム選手をひと目見ようと、全国各地からファンが集結しているようで、宮崎県は熱気ムンムンのようですね!!!宮崎県と言えば・・・東国原知事ですが、この時期、宮崎県の観光収入は跳ね上がっているんでしょうね~~~!知事もきっとご満悦!?だと思います。

 そんな、ホクホクと裏腹なのが、“侍JAPAN”として合宿しているメンバーでしょう!イチロー選手や松坂投手、ダルビッシュ投手などは別格ですが、最終メンバー28人に絞り込むには、現在、合宿中の選手の中から5人を落とさなくてはなりません。。。当落のボーダーライン上にいるプロ選手は、プライドもあるでしょうし、原監督もきっと辛い立場だと思いますね~~~。。。

 さて、「競走」しているのは、何もプロ野球選手だけではありません!!!小学生対象の少年野球だって、チーム内では、同じポジションに数人のライバルがいれば競走しなければなりません!“弱肉強食”の世界です!!!当然のことながら僕も経験してきましたが、そりゃ~卑怯なことをされてきましたよ~!(笑)でも、まぁ~相手も必死だから、、、切羽詰った心理は理解してあげないと、取っ組み合いのケンカになりますもんね。。。

 でも、スポーツはお互いを尊重して、正々堂々と競走してもらいたい!!!写真は、某少年野球チームですが、少年球児らしく“必死”にボールを追いかけています!!!気持ち良かったので、この写真を使いましたーーー!あしからず。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
