

09/02/22 「一貫校」教員の負担増かぁ~~~?

080222.jpg 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、某新聞の朝刊に「一貫校教員の負担増心配」という題の「投書」が掲載されていて、夕方にその記事を発見しました。公立の中高一貫校で勤務する方で、ご自身の経験も踏まえての投書です!一見、聞こえのいい「小中一貫校」や「中高一貫校」を教育委員会は再編整備と称して実施しようとするが、浅はかな発想に、現場の教職員は仕事量と負担は増える一方で、教員への処遇改善を求める。。。と、私には読み取れました!!!

 この投書を読んで、理解しようとする自分に、まずビックリ!?しました。。。昨日までの自分ならば、間違いなくこの投書を読むことは無かったでしょうし、読んだとしても単に流し読みだったでしょう!なぜ、目に留まり、理解しようとしたのか???

 今日、僕が副会長を務める「宮前成年男子ソフトボール連盟」の総会&新年会が開催されて出席したのですが、その新年会で、ある方から「僕はね~、君がもうちょっと若い時に『教師』になればいいのになぁ~って思っていたんだよ」って教えていただきました☆☆☆ 

 実は、数年前に僕の頭を過ぎったことだったので、新年会は、その話題で盛り上がり、そして、今日の投書を発見し、読み、理解しようとしたのだと思います!!!いろんな事にチェレンジしたい気持ちでいっぱいで~~~す(^^♪

 さて、文章内容とは違うのですが、今日の写真は、ソフトボールの総会と新年会の間を使って来賓として参加した「ディスカバーウォークみやまえ」での1枚です!目を瞑ってしまった写真ですが、居眠りしているわけではありませんよーーー!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
