

09/02/24 読書=睡眠薬!?

080224.jpg 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 映画「おくりびと」が、23日「第81回アカデミー賞」で外国語映画賞を受賞し、今日は、朝昼夕のワイドショーを賑わしていました!!!聞くところによると、日本作品が選ばれたのは初めてのことらしく・・・ブラウン管に映し出される滝田洋二郎監督や主演の本木雅弘さんや出演者をはじめ、映画関係は喜んでいましたね~~~!最近、観た映画と言えば、、、娘と観た「旭山動物園物語」と「感染列島」・・・でも、残念ながら僕は「おくりびと」を観てないので、上映している映画館を探して(CINECITTA’で上映しているのかなぁ)、栄誉ある作品を観賞しに行きたいと思います(*^。^*)

 さて、1ヶ月ぶりの「議会図書室」改め「隠家」(アジト)です!受付けに記録簿のような用紙が置いてあって、「しばらく来てないなぁ~?いつぶりだろう。。。」って覗き込んだら、最後に入室したのが1月20日。。。中1ヶ月ですが、やっぱり、「図書室」は、静かなので仕事がはかどります!!!

 議会が始まって、1週間・・・「予算審査特別委員会」が終わる3月11日までは、どうしても、忙しくなるので、こんな時は、自分のペースを維持することを心がけています!!!どうしても、議会会期中は室内にいることが多くなるので、ちょっとした息抜きがどうしても必要になります!!!僕の息抜き・・・それは「読書」(似合わないでしょう?)読むことが目的ではなくて、活字を追うことによって眠くなるので、その力を利用して、ZZZZZ(-_-;)読書が睡眠薬ということです。。。眠りに落ちるあの瞬間、、、なんとも言えません。。。誤解があるといけませんので付け足しますが、勿論、休憩時間帯でのことです!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
