

09/03/01 「有馬・東有馬」循環“コニュティバス”運行実験中!

090301.jpg 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 気が付けば、もう~、3月です!?そういえば、2月は「28日間」しかないんですよね~~~!昨日、帰宅するとテーブルの上に黄色い紙が、よく見ると宅配便の不在通知!?そこに、書かれていた文字が“結婚祝い”!?。。。

 こんな気遣い誰が・・・って、よくよく見ると『川崎向丘ラインズクラブ』って書いてありました~~~☆ありがとうございま~す!!!

 でも、我が夫婦の正確な結婚記念日は、“2月29日”なんです!そう!!4年に1度。。。オリンピックと同じ、いや、市議会議員の任期と同じなんです!来年で10年かぁ~~~!!長女も8歳、、、早いものですね~~~!(*^_^*)

 さて、今日から今月28日までの4週間、、、宮前区役所を起終点として有馬・東有馬地区を循環するコョミュニティバスの運行実験がスタートしました!!!その出発式が宮前区役所で行われたので出席してきました!!!

 市営バスと東急バス【写真】の2両が走行中で、僕も乗車しましたがルート周辺の区民の皆さんには便利だと感じました~~~!
 運行ルートは雑駁に、「宮前区役所」 ⇒ 「宮前平駅」 ⇒ 「有馬第三団地」 ⇒ 「有馬第二団地」 ⇒ 「有馬第一団地」 ⇒ 「白百合幼稚園」 ⇒ 「川崎北高校」 ⇒ 「有馬病院」 ⇒ 「建設センター前」 ⇒ 「宮前平駅」 ⇒ 「宮前区役所」 と循環します!
 1周約40分ですが、地域住民の機動力を活かす足(バス)として、是非、利用してみてください!!!

 コミュニティバスの時刻表、バス停、運行ルートは、こちらでご覧になれます!!
 印刷も可能です(^^♪

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
