

09/03/15 「駅伝」 民主党VS自民党 結果!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 走って来ました~~~!いや、正確には“激走”してきました~~~!先日来、「部屋」でお伝えして来ましたが、今日は、「2009年多摩川リバーサイド駅伝」でした!!!

 僕らが出場した「ショートの部・高校駅伝女子の部」(1区:3キロ、2区:3キロ、3区:2キロ、4区:1キロ)は、参加約400組以上!?。。。今年も、全国からの参加者で大賑わいでしたよ~~~!(*^_^*)

 今駅伝は「第2回民主党市議団VS自民党市議団」の団対決!!!昨年(第1回)は、負けたので、今年は、悔しさをバネに去年のリベンジ!!!
阿部孝夫市長がスタターを務めた「ショートの部」は、午前9時30分にスタート!そして、民主党1区の

 岩隈議員が勢いよく飛び出していきましたーーー!道中、なにがあったかわかりませんが、自民党に遅れること数分!議会では決して見せることの無い、般若(はんにゃ)もビックリするくらいの辛そうな表情で中継地点に入ってきました!(っおい!タスキの結び目が外れているぞ!そのまま渡すなぁ~!)その、タスキをもらってしまって、僕はスタート!!!(ドヒャ~!)

川崎市議会議員・飯田みつる 金曜日に「揉み屋」(民主党御用達指圧マッサージ店)に行ったかいがあって、足は軽快!!!折り返し地点の手前で、自民党第2走者を捉えて背後にピッタリ。。。体調が悪かったようで、先輩議員を気遣って、しばらく並走。。。残り約800メートルのところで、「適当に行きます!」と告げて、ペースアップさせてもらいました!!!

 3区:山田益男議員が去年とは別人のような走りでさらに引き離し、4区:潮田智信団長が野球全日本で鍛えた脚力(昔の話ですが。。。)を生かしてゴール!!!

 見事!リベンジを果たしました!!!でも、本当は、勝ち負けなんて関係ないんですけどね~~~!(*^。^*)まぁ~!スポーツを通じた懇親と言ったところでしょうか~~~!

【民主党駅伝メンバー《平均年齢44.7歳》】(写真:上)
 左から1区:岩隈千尋議員(高津区:1期)、2区:飯田満(宮前区:2期)、3区:山田益男議員(幸区:1期)、4区:潮田智信議員(中原区:5期)

【自民党駅伝メンバー《平均年齢37.7歳》】
1区:青木功雄議員(高津区:1期)、2区:石田康博議員(宮前区:3期)、3区:浅野文直議員(宮前区:3期)、4区:吉沢章子議員(多摩区:2期)

Camera eyes of Iida


川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
