

09/03/16 川崎市・市議会共催「拉致被害者家族を支援するつどい」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 WBC(ワールドベースボールクラシック)第2ラウンド!“侍JAPAN”がやってくれましたーーー!強敵「キューバ」に6対0の完封勝利!!松坂大輔投手の投球内容も6回5安打無失点☆攻めと我慢の投球は、紛れもなく日本のエースですね!!もう~、最高~~~じゃないっすかー!!!イチロー選手は無安打に終わりましたが、打点が付いた4点目のセカンドゴロは、イチロー選手だから打てるセカンドゴロですよ(*^_^*)シビレましたね~~~!次も頑張れ、“侍JAPAN”!!!

 さて、昨日、「駅伝」を走り終えた我々「駅伝メンバー」は、午後から川崎市と市議会の共催によって、中原区の平和館で開催された「拉致被害者家族を支援するかわさき市民のつどい」に参加!!!

 本会には、横田めぐみさんのご両親、横田滋さん、早紀江さんや家族会代表で田口八重子さんの兄、飯塚繁雄さん、そして、中山恭子内閣総理大臣補佐官がいらっしゃいました。

 「つどい」の第2部では、アニメ『めぐみ』が上映され、僕もはじめて観させていただきましたが、泣けました。。。「自分の子どもが、同じように拉致されたら・・・」って考えると、忸怩たる思いです。。。(怒)1日でも、1分、1秒でも早く、拉致被害者が家族のもとへ帰れるように、僕自身もできることをやりたいと考えています!!!是非、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます!!!

 写真は、昨日「つどい」の最後に、横田さんご夫妻、飯塚代表、中山補佐官、阿部市長、鏑木議長、玉井副議長らが壇上で、童謡「ふるさと」を歌っている様子です。。。

Camera eyes of Iida


川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
