スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/03/17 チネチッタで、映画「おくりびと」!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 産業技術総合研究所が公表した人型ロボットは凄いですね~~~!「日本ファッション・ウィーク」でお披露目されると新聞に掲載されていました☆☆☆開発費に2億円の費用が費やされているようですが、人間の表情が作れるロボットが完成したなんて・・・。実用化として価格を1体、2,000万円!?まで下げることを目指すらしいのですが、1家に1体とまでは・・・無理でしょうね~~~(^_^;)でも、わが国の技術の高さはやっぱり“世界一”だって、改めて実感しましたぞーーー!

 さて、今晩、予定していたスケジュールが突如「延期」になってしまった関係で空白に、、、そこで思いついたのが、今年、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)を観に行くことに。。。以前から、この映画は「観た~い!」と思っていたので、今日の機会を利用することにしましたーーー!

 やっぱり「アカデミー賞」を受賞するだけあって、考えさせられる映画でしたね~!映画の中で、納棺師という職業を理解させるまでのプロセスがとっても魅力的で、本木雅弘さんと広末涼子さんの演技の凄さを感じました~~~!

 まだ、ご覧になっていない方、アカデミー賞作品「おくりびと」は是非、お薦めします!!!写真は、今日、僕が観に行った映画館、日本一の観客動員数を誇る川崎「チネチッタ」シネマです!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。