

09/03/19 議会が終っても、次の議会に向けて・・・!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 バンザーイ!バンザーイ!(*^。^*)WBC“侍JAPAN”は、キューバに5対0で勝ちました~~~!一大会でキューバと2試合対戦することは当然、初めてのことですが、その2試合とも、完封っていうのも初めてのことですよね~☆☆☆投げては岩隈!(我が会派の岩隈くんは、採決に関して・・・)打っては青木!走っては片岡!。。。でも、やっぱりチームリーダーのイチロー選手が打つと、チームは盛り上がって、勢いが付きます!!!どの世界も、チームリーダーは大切な存在ですね~!!!さぁ~、準決勝・・・“侍JAPAN”頑張って行こうぜ!!!

 さて、川崎市議会は今日、午前10時から本会議がおこなわれて、各常任委員会の委員長報告、討論、採決がおこなわれて閉会しましたーーー!

 川崎市の平成21年度一般会計予算(市民の暮らしに直接関係する予算)は、億円で、実質対前年度比は3.6%増のプラス予算になりました!!!でも、全国の地方自治体も同じ現象になっているのですが、川崎市の法人市民税は、約80億円もの減収。。。川崎市では、過去最高の下げ幅です(↓)しかし、人口増による市民税や住宅建設、不動産の評価替えの影響で固定資産税が大幅にアップ!!!これで法人市民税の減収分が穴埋めできている状況にあります!あとは、国の経済対策の失政をどこまで修復できるか???国会議員は選挙のことばかり考えずに、国家国民に利益をもたらす働きをしてもらいたいですなぁ~~~!!!やっぱり、リーダーは大切ですよーーー!

 写真は、久しぶりの「議会図書室」です!ちょっと来ない間に、新しい本が増えていました~~~!議会が終っても、次に議会に向けて更に猛勉強でーーーす!

川崎市議会議員・飯田みつる



プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
