スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/03/22 子ども達の“社会体験企画”「たまユリー」!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、おこなわれた「東京マラソン2009」は、凄い人数でしたね~~~!3万人のランナーですか。。。僕も走りたかったなぁ~~~!っていうのが正直なのですが。。。「いつか、ホノルルマラソンを走ってやる!」って意気込んで、もう10数年。。。来年の「東京マラソン」は、抽選にあたることを期待して、練習に励みたいと思います!!!(*^。^*)

 さて、今日、この“嵐”の中、僕はいつもどおり仕事でございまして、、、午前中に近所の田園調布大学で開催された「たまユリー」に参加してきましたーーー!「たまユリー」とは、簡単に言えば、地域の「キッザニア」です!子ども達が、市役所や警察、消防士、放送局、新聞社、飲食店、ボウリング場などの職場で仕事をして、お金(通貨:ユリー)を貰って、買物をする、、、、、子ども達の“社会体験企画”で~~~す!

 写真は、アメリカンドックを販売する子どもさん達で、お店で販売したり、商品を持って営業に行ったりと、子どもながらに一生懸命、工夫を凝らして仕事をしていましたよーーー!

 僕の立場からすると、子ども達の働く意欲を大切にしたいんです!実社会では、労働者の派遣切りなど本当に厳しい現実があります。子ども達には、将来への夢と希望を持ち続けたてほしいと思いまーーーす!(^^♪

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。