スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/03/23 川崎市では“初”の複合施設に阿部市長も絶賛!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 大磯町の「旧吉田茂邸」の火災は、本当に残念です。。。(↓)報道でご存知だと思いますが、西武鉄道が敷地を所有していて、少なからず、政治家の出入りが多かった赤坂プリンスホテルに勤務していた僕らは、旧吉田茂邸での出来事や吉田茂元首相に関する本などを読んで勉強しました!!!

 最近、神奈川県内の歴史的建造物が相次いで火災の被害を受けていることから、放火の疑いもあるとして捜査されているようですが、旧吉田茂邸に関しては、一般公開も検討されていただけに、僕個人的にも残念でなりません。。。↓↓↓

 さて、今日、川崎市では初めてとなる地域密着型複合施設、小規模特別養護老人ホームと小規模多機能型居宅介護施設、認知症デイサービス、地域生活支援センター、適合型高齢者専用賃貸住宅、そして、地域交流スペースを兼ね揃えた介護施設「富士見プラザ フォンテーヌ鷺沼」の開所式に招かれて参加してきました~~~!

 施設見学も兼ねて参加しましたが、確かに、写真の阿部孝夫川崎市長も絶賛されていたように、複合施設としてモデル的な存在です!!!

 しかし、僕が正直に感じたことは、特養ホームに入居するにしても、高専賃に入居するにしても膨大なお金が掛かるということです。。。一定の負担はあるにせよ、誰もが安心して入居できる施設を国や地方自治体が主体的に考えなければなりません!!!補助金を投入するべきところの再確認が必要に思えた開所式でした。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。