

09/03/29 少年球児君の急成長にビックリ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 午前中、今月31日で閉鎖が決まっているボウリング場の「向ヶ丘遊園ボウル」で、僕が副会長を務めている『宮前成年男子ソフトボール連盟』(斉藤敏郎委員長)の「第9回ボウリング大会」に参加してきましたーーー!遊園ボウルが、閉鎖するのは大変残念なのですが、最後の投球を楽しんできましたよ~!!!

 同じ下投げのスポーツでも、難しさの全然違うボウリングには四苦八苦です!でも、何故か、この大会の時は調子よくて、、、昨年は、“優勝”!(^^)!そして、今年は、“準優勝”しました~~~!!(^^)!まぁ~、ハンディキャップが「51」もあるもんですから。。。「ズルイぞ~~~!」なんて声も聞こえてきたり・・・!!!ありがたく感じています(*^。^*)

 さて、WBCが終わり、高校野球のセンバツは今日でベスト8が出揃いました~!そして、少年野球は・・・皆、真っ黒なユニフォーム姿で頑張っていますよーーー!今日、地域の新人戦決勝戦がおこなわれて、試合を見てきましたが、ここ1ヶ月くらいの間に急成長した選手(6年生)がいました!!!打席でのタイミングの取り方が、先日までとは全然違うんです!結果、左中間への2塁打とレフトオーバーの2塁打。。。表現するのが難しいのですが、「吹っ切れた」と言うのか、「目覚めた!」って言うのか、明らかに1ヶ月前とは180度違う姿だったのにはビックリしましたねーーー!

 こんなに急激に変化する少年球児君を目の前で見れて、幸運としか言いようがありません。活字で伝えるのが難しいのですが、まだまだ成長する少年球児達を応援し続けたいと思います!!!写真は、閉会式での「挨拶」の様子です!!!ジャージですみません。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
