

09/04/11 祝優勝 南野川ブルーアローズ

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「アニキ」の愛称でお馴染みの阪神タイガース金本知憲選手は、手の付けようが無いですね~~~!(*^_^*)8日に続いて、昨日のジャイアンツ戦でも4打数3安打!その3安打がホームラン!開幕から7試合を消化して、本塁打7本って、どういうこと!?しかも、打率は6割7厘!?打点も21打点!?

 僕がテレビで見ていても、「もう、どこに投げても打たれる」って感覚になるくらいですから、マウンドで金本選手に投げている投手は、もう、どうにもならないでしょうね。。。これから、どのような記録が生まれるか、興味深々です!!!

  さて、野球の話が続きますが、今日、市内7区の代表で合計16チームで熱戦が繰り広げられた「川崎市少年野球連盟創立20周年記念大会」の決勝戦が、「初詣」で全国的に有名な「川崎大師」の隣にある『大師少年野球場』で開催されて行ってきましたーーー!

 結果として、我が宮前区代表で出場した「南野川ブルーアローズ」が見事!優勝を決めてくれまして、、、、、試合は、逆転・逆転・逆転・逆転の6対5というスコアだったんです!!!そして、メンバーの「学年」の欄を見てビックリ!?新5年生が中心のチーム!!新6年生が新5年生をうまく引っ張って、全体的に纏まっているチームなんですね~!!!ベンチの監督、コーチ、そして、控え選手も含めた選手達、あとは、応援のお父さん、お母さんも一体となって戦っている・・・これは、強いです!負けていても、「逆転するだろうなぁ~!」って感じさせる何かがありましたね☆☆☆

 それにしても、川崎市の大会で「優勝」できるチームというのは、凄いと思います!!!「南野川ブルーアローズ」の選手諸君!チーム関係者の皆さん、本当に、おめでとうございます!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
