

09/04/12 「始球式」のキャッチャー!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝、後援会事務所の机に座ったらクシャクシャになった小さな紙を発見しましたー!広げて見ると、「給食クイズ」って書いてあったので、「しおり(長女:小学3年)のか~!」って判断がつきました!!!

 でも、このクイズ・・・「へ~~~!なるほどね~~~!」って勉強になったんです!どんなクイズか?皆さんも考えてみていただけませんか???

 【クイズ】キウイフルーツのキウイとは、何の名前から付いたものでしょう?次の3つから選びなさい。
  1.場所の名前 2.人の名前 3.鳥の名前
 答えは、明日の「部屋」でお伝えするようにしたいと思います!ちなみに「キウイ」にハチミツをかけて食べるのが好きな僕は、間違えましたーーー!(^_^;)是非、皆さんもチャレンジしてみてくださ~~~い!(*^_^*)

 さて、僕が副会長を務めている「宮前成年男子ソフトボール連盟」(斉藤敏郎委員長)は、今日から開幕して、会長杯の1・2回戦がおこなわれましたーーー!開会式後の「始球式」では、持田会長がピッチャー、斉藤委員長がバッター、そして、僕がキャッチャー???当連盟ならではの「始球式」でしたー!

 今日の写真は、そんなキャッチャー姿の僕ですが、その後、試合にも出場して、2打数2安打(1つはエラーかなぁ?)今年は、昨年の打率(6割)を上回りたいとソフトボールも頑張っていまーーーす!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
