

09/04/14 学校を“卒業”!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 一昨日、出題させていただいたクイズの答えですが、、、3番の「鳥の名前」でした~~~!キウイフルーツは、ニュージーランドに生息する「キウイ」という鳥に姿や形が似ていることから「キウイフルーツ」と名づけられたようなんです!皆さん、ご存知でしたでしょうか?僕は、こうやって、小学生から教えられることがたくさんあるんですよね~~~!!!大人から社会に係わる多くのことを教わりますが、小学生からも・・・、生涯学習ですね~~~!(*^_^*)

 さて、先日の「部屋」で、今、自動車学校に通っていることを紹介しましたが、週末に、めでたく卒業しましたーーー!中型車の限定解除なので、5時間の技能教習を受けるだけで卒業できるので、そんなに難しいものではないんですね~☆僕が、トラックを運転している姿・・・自分でも笑っちゃうんですが、ハンドルを大きく回して教習してました!(*^_^*)卒業式では、僕1人だけだったので、応接室で校長から「修了書」【写真】を貰いました~~~!以前、普通車の教習所では、こんな卒業式なんて無かったので、卒業の儀式をやっていただいたのは、高校の卒業式以来。。。。。卒業式と言えば、掛け合い!?「ミラーをぶつけたクランク!(クランク!)路肩に乗り上げたS字カーブ!(S字カーブ!)難しかった方向転換!(方向転換!)2度連続でエンストした坂道発進!(坂道発進!)・・・僕たちは、今日、巣立ちます!!!」なんてね。。。(*^。^*)でも、これ本当です。。。

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
