

09/04/15 放置自動車!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 川崎市の人口が、140万人を突破しました~~~!(*^_^*)今朝、委員会のため、議会控室に行ったところ、机の上に「川崎市の人口が140万人を突破」という総合企画局が提出した資料が置いてありましたーーー!

 川崎市は、大正13年に市制移行した時、人口は約5万人だったようで、昭和48年に100万人を超え、平成5年に120万人、平成16年に130万人、昨年は、1年間で2万人が増え、この度、140万人を突破しましたーーー!政令指定都市(岡山市を除く17都市)では、8番目に多い人口で、人口増加率は1.46%で、なんと!?政令指定都市で第1位です!(ちなみに人口を「県」レベルに当てはめると、30位になります)!川崎市の人口は、緩やかではあるのもののまだ増える傾向にあります!!!

参考資料・・政令指定都市の人口と人口増加率(PDF)

 さて、夕方、地元の主婦の方から、「数日前から車が路上に止まっていて危ないのよ!どうにかならないの?」という相談を受けましたーーー!その車とは、今日の写真です。。。確かに片側1車線の道路で、黒い外車が不自然に止まっていました!ナンバーは付いているのですが、盗難車で偽装ナンバーなのかハッキリしたことは未確認なので何とも言えないのですが、交通の妨げになるのは間違いありません。。。

 所管の警察署の警告も貼られていたので、交通事業管理者である警察も認知しているはず・・・・でも、この場合にレッカー移動されないのは何故?って、単純に疑問も感じるので、確認しておきたいと思います!!!昔、数十分の路上駐車で、僕の車はレッカーされ、駐車違反の行政処分と反則金、レッカー移動代、駐車場代と痛い出費があったのを思い出しました。。。。。(^_^;)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
