

09/04/19 平瀬川桜祭りと稚鮎放流会!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 素晴らしい“春の穏やかな陽気”になりましたーーー!各地で様々なイベントがおこなわれたと思いますが、僕の住んでいる川崎市宮前区では、野球、サッカー、ソフトボール、剣道などのスポーツと団体の総会、そして、桜祭りと、イベントが盛大におこなわれた1日となりました~~~!皆さん、イキイキとした表情で、今日の天気のようにとっても気持ち良さそうでしたね~!(*^。^*)こんな日は、僕も、中に入って気持ちいい汗でも流したかった~!!!って言うのが本音です。。。。。

 さて、数あるイベントの1つ、「第13回平瀬川桜祭りと稚鮎放流会」が近所の平瀬川親水広場で開催されて出席しました~~~!毎年恒例のお祭りで、平瀬川沿いは「八重桜」が中心に植えられていて、ちょうど今日が見ごろで、綺麗な八重桜が満開でしたー!(^^♪
そして、今年も、1,000匹の稚鮎の放流がおこなわれて、子ども達が紙コップに入った稚鮎を平瀬川に

 放流!【写真】元気に泳ぐ姿に子ども達の歓声が上がっていました~~~!また、お祭りを盛り上げてくれたのは、菅生中学校吹奏学部の生徒さんや子ども太鼓連、同じく太鼓連ん「里空」の皆さんでした!!!実行委員会の皆さん、お疲れ様でしたーーー!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
