

09/04/21 市・区役所駐車場“有料化”に、今なお疑問!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 政府の「平成21年度補正予算」の全容が報道によって見えてきましたー!“13兆9,300億円”・・・経済緊急対策予備費と労働保険特会を財源とした合計は、15兆4,000億円ですよ~!?歳出項目は、地方自治体向けに2兆3,800億円とありますが、また、自治体に「金はくれてやるぞ!責任は自治体が取ってくれ!!手柄は政府与党にな!!!」っていう内容なんでしょうね~?国民に皆さん、どう思いますか、これ???

 果たして、景気にどれだけの影響を与えるのか未知数です!過去最大の補正予算は、建設国債や赤字国債を財源とするので、今後、国民がその借金を返済しなければなりません。。。知らない間に借金を背負わされることのないように、この追加景気対策の補正予算審議は、全国民に注目していただきたいと思います!!!

 さて、国民負担・・・、ん~、どこもかしこも「負担」「負担」って、、、「負担」という2文字を見るだけで、気分が悪くなってきます。。。川崎市は、5月下旬頃から「市・区役所の駐車場有料化」が実施される予定です。。。僕は、12月の議会で「全駐車場を一律に制度設計することは慎重にするべき!」と発言したのに、阿部市長は「1時間を越えた分は、駐車場利用者が負担するのは当然だ!」という内容の答弁をしていたのを思い出しました!!!やっぱり、区の事情を考慮せずに一律で実施してしまうようなんです。。。この事業は、市役所や区役所への来訪者は1時間は無料ですが、1時間を越えると「有料」となる仕組みです!!!今、「本当に、これで良いのか?」って、疑問に感じて止みません。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
