fc2ブログ

09/04/23 政令市“初”「議会基本条例」市民意見スタート!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 午後のニュースがラジオから聞こえてきました~~~!「人気アイドルグループ『SMAP』の草剛容疑者が公然わいせつ容疑で逮捕されました」と。。。酒を飲んで全裸となり、駆け付けた警察官の前で暴れたという内容。。。僕は、お酒を殆ど飲まないので、アルコールで我を忘れることなど無いのですが、でも、アルコールの力って怖い!!!適度な量のお酒は楽しいのかもしれませんが、行き過ぎた飲酒で、世に迷惑をかけることは、大人として如何なものか???

 草氏は、世界的にも人気歌手だけに、事故制御ができなくなった時は、周囲の人たちがもっと神経を尖らせないと。。。反省をして、今後の活躍に期待したいと思います!!!

 さて、昨日の新聞報道にもありましたが、川崎市議会では、「(仮称)川崎市議会基本条例」の素案が纏まって、昨日からパブリックコメント(市民意見)がスタートしました!!! 

 前文からはじまり、第7章で構成されている条例文ですが、是非、皆さんからのご意見を頂戴したいと思います。パブリックコメントは、5月22日までとなっていまして、インターネットやFAX、郵送、持ち込みで受付けています!!!

 (仮称)議会基本条例の条例文(議会局から貰いました!)は、【飯田みつるオフシャルサイト】からでも、見ることが可能ですので、それを基に、ご意見をお寄せくださ~~~い!(*^_^*)因みに、制定されれば、全国政令指定都市で初となります!!!

「(仮称)川崎市議会基本条例素案」について



川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト



プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード