

09/05/01 山形県でも「マスク」品切れ!?メド立たず・・・

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝未明、舛添厚労大臣の緊急記者会見で発表された「新型インフルエンザ」感染の疑いのある横浜市内に住む男子高校生ですが、季節型のインフルエンザであってほしいですね~~~。。。この男子生徒が気の毒であることと、万が一、新型インフルエンザだった場合のことを考えると、先日、見た映画「感染列島」のような状況になってしまうのか。。。日本国内がパニックにならないように、冷静な対応がとっても大切です!!!

 僕は、今日、視察の為に山形県に来ているのですが、大型デパートの薬局や専門店などでは、既に「マスク」は“売り切れ”状態で、店員さんに入荷について尋ねたら「次の入荷の見込みは、まったくわかりません。。。このような状態ですから。。。」ですって(^_^;)120万個の在庫が4日間で、全部、無くなるほどですからね~~~!混乱が起こらないことを願います!!!


 さて、山形県に来ている僕は、今日、山形県庁【写真:上】に隣接している議会事務局に伺って来ましたーーー!
川崎市議会議員・飯田みつる 山形県は、「山形県野球場」や「山形県総合運動公園陸上競技場」(今年J1昇格のモンテディオ山形のホーム)で、積極的に施設命名権(ネーミングライツ)を導入していることから、去年から視察を重ねてきました!!!そこで、川崎市議会局を通じて、今回も山形県議会事務局さんには、大変、ご無理を申し上げて関係資料をまとめて頂いてので、それを頂いてから、僕の思い出の場所!?「山形蔵王タカミヤホテルズスタジアム」(略称:YZ.タカスタ)に行ってきました~~~!

 少し、時間があったので「YZ.タカスタ」の隣にある『第二球場』を見ながら、しばらく高校時代の思い出の余韻に浸ってました~~~!(夏合宿・・・熱くてキツかったなぁ~!日陰がないもんなぁ~~~!よくやったよーーー!本当に。。。)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
