

09/05/02 モンテディオ山形の本拠地「NDソフトスタジアム山形」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 そう言えば、もう5月ですよね~~~!(早い!)多くの方は、GW(ゴールデンウィーク)だと思います!!!その証拠に、今日、山形県からの帰り道、東北自動車道の「下り」は、大渋滞していましたーーー!帰省やレジャーなど様々だと思いますが、どうか、お気を付けて、、、安全運転を心がけていただきたいと思いま~~~す!!!

 さて、昨日の「部屋」でもお伝えしましたが、山形県のスポーツ施設、野球場と陸上競技場の施設命名権(ネーミングライツ)の視察に行って、今晩、帰ってきました!!!昨日は、山形県野球場「YZ.タカスタ」の現地視察をして、今日は、山形県総合運動公園陸上競技場「NDソフトスタジアム山形」【写真上】の視察に行ってきました!!!ちょうど、サッカーJ1のモンテディオ山形対柏レイソル戦の試合前だったので、両チームのサポーターで大変な賑わいでしたね~~~!でも、年間1,200万円で命名権を取得した「エヌ・デーソフトウェア株式会社」の競技場敷地内外での宣伝広告の場所など、確認もできたので参考になりました!!!また、同時に、契約期間が2007年4月から3年間、、、即ち、来年3月迄と聞きましたが、百年に一度の経済不況の中にあって、施設命名権の契約更新については、どのような影響が出るのか。。。これからの命名権販売にも影響が・・・。知恵とアイデアを搾り出さなければ。。。

川崎市議会議員・飯田みつる そして、そして、僕からすると、山形県と言えば、我が母校の「東海大山形高校」です!!!ちょうど後輩達が、「NDソフトスタジアム山形」のある天童市の市営球場で春季大会の地区予選を戦っていたので応援に行ってきましたーーー!偶然にも先発投手が、この春、川崎市から東海大山形に入学した三鹿祐輔君(1年生)【写真下:右側】、10対0の5回コールド勝ちで、5イニングを無失点!打っても2安打2打点!!ナイス、初勝利です!!!そして、同じく1年生ながらベンチ入りしている片山悠君【写真下:左側】は、東京都大田区出身で、期待されている選手です!!!この2人・・・まだ、未公開株ですが、注目です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
