

09/05/06 “チーズ&バター作り”を体験!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日でGW(ゴールデンウィーク)が終了しましたーーー!僕、個人的に、今年のGWは「移動」がとっても多かったんです!!「高速1,000円料金」を利用して、山形県視察に行ったり、プライベートでも利用させてもらいました~~~!でも、幸なことに渋滞を避けることができたので、ラッキーだったと・・・。
 さぁ~、明日からGW明け・・・、連休明け・・・、「明け」って、僕は、いつも“仕事の入り方”を注意しているんですが、、、また、明日から頑張って、張り切って行きたいと思いまーーーす!!!(*^_^*)

 さて、1日遅れの「こどもの日」を過ごしました~~~☆☆☆事情があって「マザー牧場」に出掛けたのですが、家族からは“大ブーイング”。。。そりゃ~そうですよね!この雨ですから、、、「なんで雨降っている時に行かなくちゃいけないの!」って(苦笑)

 でも、行けば行ったで、それなりに体験もできましたー!その「マザー牧場」では、“チーズ&バター作り”が体験できて、はじめて家族でチーズやバター作りに挑戦!!!「なるほど!こうやって作りのかぁ~?」なんて言いながら、プラスチック容器に入った乳製品を懸命にシェイク、、、最後に「塩」で味付けをして完成!!!試食もしましたが、皆で一緒に作ったモノは、美味しいですね~~~!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
