

09/05/10 “母の日”感謝を込めて・・・っした!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「新型インフルエンザ」に関する情報が続々と入ってきます。。。昨日、「川崎市内において、新型インフエンザと疑われる患者が発生した」という情報提供がありました!正直、「川崎市にも来たのか?」って覚悟を決めましたね~~~!(^_^;)

 内容は、5月6日に米国から帰国した30代の女性市民が、翌日から咽頭痛が出現、9日の簡易検査でA型陽性であったため「新型」の疑いがあるとして、検体を感染症研究所に送付。。。しかし、結果的に季節性インフルエンザであることが確認されて、新型感染ではないことが確認されました!!!安堵です。。。。。でも、新型に感染した3人が搭乗していたNW機、そこに、川崎市民が5人乗っていたということなので、とっても心配しています。。。

 さて、世の中は今日“母の日”です!!!僕は、特段何もしていないのですが、今晩・・・いや、もう遅い時間なので、明日、電話でもしておこうかなぁ~~~!って思います!!!そんな中、某少年野球チームは、午後からの練習をオフにして、バーベキュー大会をおこなっていました!!!!(^^)!お母さん方の「母の会」や監督、コーチ、お父さんも、皆、協力して楽しい会に!!!(僕は、遅れての参加だったので、皆、出来上がってましたっけ。。。)

 そして、今日の“母の日”、、、選手達は、日頃の感謝を込めて、「お母さん方、あったした!(ありがとうございました)」って、挨拶!!!少年野球、野球ばかりやっているのではありません!学校では教わらない大切な地域教育の現場でもあります!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
