

09/05/11 小沢代表・・・辞任表明!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、宮前成年男子ソフトボール連盟(斉藤敏郎委員長)の「読売杯春季大会」決勝戦が西長沢公園でおこなわれましたー!そして、この大会の2部決勝戦で事故が。。。。。二死、ランナー無しで、一二塁間のゴロを捕った一塁手がそのままベースへ、、、その時、勢いよく走るバッターランナーとベース上で衝突!!!一瞬の出来事ですが、僕の目には、2人とも宙に浮いて、地面に叩きつけられた印象ですね~!!!その試合に僕も出場していて、ちょうど一塁側ベンチにいたので、目の前で起きた事故だけにショックでした。。。救急車で病院に搬送となってしまいましたが、ケガの具合は、ランナーの選手は打撲。。。一塁の選手は、手首骨折で重症と報告を受けています(↓)お2人には、お見舞いを申し上げますと共に、一刻も早い完治と、また、一緒にソフトボールをやりたいですね~~~!!!

 さて、民主党小沢一郎代表の辞任問題ですが、、、「部屋」に書くことすら躊躇(ちゅうちょ)してしまいます。。。一言で言えば「なぜ、このタイミングなの?」っていうこと。。。僕が言うのも何ですが、政治家の言動って、僕には理解できません。。。辞任会見で、用意された台詞を「挙党一致」の部分だけ強調して読み上げていましたが、僕の能力が足りないのか、言わんとすることが理解できませんでした。。。

 西松建設の問題で公設秘書が逮捕され、追い込まれていたのは事実です!しかし、検察に対する強気な姿勢を示して勇敢だったのが、今さら何故???昔、“新進党ぶち壊し解党”の時もそうでしたが、小沢代表は、辞めるタイミング(時期)が悪すぎますよ!(怒)辞任するなら潔く「秘書逮捕」のタイミングだったし、そうでなければ解散総選挙を小沢代表で戦うべきで、それが「挙党一致」なのでは。。。残念だったのは、13日に予定されていた麻生総裁との『党首討論』、これは、徹底的に議論しなければならなかったし、何より、100年に1度の経済危機に直面しているわが国の経済再建を議論して欲しかった!それで、総選挙の国民審判ですよ!!!!!!!!!もう~~~、どこからとなく笑い声が聞こえてくるのが悔しい。。。

 民主党の国会議員だけで、ガチャガチャと勝手にかき回していますが、国民の声を一番身近で聞く、僕ら地方議会の議員には、まったく説明無しですからね。。。もう~、ガッカリしますよ。。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
