

09/05/15 やっぱり、若手が頑張らなくっちゃーーー!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、久しぶりに愛車(軽自動車)を洗いました~~~!正確には、洗ってもらいました。。。しかも、室内清掃まで!!!ガソリンを入れてから、次のスケジュールまで少し時間があったのと、あまりにもホコリまみれで恥ずかしかったので、ここぞチャンス!!!と思って綺麗にしてもらいました!!!

 なので、今日は、車を運転していても気分が爽快っていうか、穏やかな気持ちで運転ができましたーーー!やはり、常に綺麗にしていると事故も減るんでしょうね。。。

 さて、民主党代表選挙ですが、これまで、ちょっぴり辛口、、、っていうか、イライラしていたところもありまして、、、今回の代表選挙は、代表が任期途中で辞任すると“両院議員総会”を開いて代表選挙をする規約になっていることがわかりました!でも、次の代表は、政権交代を掲げる民主党としては『総理大臣』を選ぶ選挙という大事な代表選挙です!!!万年野党で良いなら国会議員だけで決めてほしい・・・でも、やはり、党員やサポーターを含めて、広く呼びかけて選挙をやってほしかったですね。。。

 そんな今日は、東京・有楽町で 開催された最初で最後の「候補者街頭演説会」に行ってきましたーーー!正直、鳩山由紀夫幹事長、岡田克也副代表より、両陣営の応援団(鳩山陣営:「次の総務大臣」原口一博代議士、岡田陣営:「ミスター年金」長妻昭代議士)の演説【写真】の方が具体的で説得力があって良かったです!!!聴衆からは「(代表)選挙に立候補してくれ~!」なんて声が出てましたよ!!!「やっぱり、若手が頑張らなくっちゃーーー!」って、一人で興奮してしまいました!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
