

09/05/17 事務経費・・・約8億5千万円に「っえ!?」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「やっぱり、来たか~~~!」というのが本音です。。。昨日、兵庫県立神戸高校の生徒3人と部活で試合をしていた県立兵庫高校の5人が新型インフルエンザに感染していることがわかりました。。。(22時過ぎには、52人と発表されました・・・)人から人への所謂、「人・人感染」なのですが、過剰なまでの反応を示す必要はなく、人混みの中に加わる場合はマスクを着用し、自宅に戻ったら手洗いとうがいの遂行を!!!万が一、発熱やせきなど疑いがあう場合は、発熱相談センターへ、まず、電話をしていただいたいと思います!!!

神奈川県内の「発熱相談センター」の連絡先は、こちら

 さて、夕方から地元商店会の総会、懇親会があって出席してまいりました!!!現在、川崎市で、申請及び給付手続きがおこなわれている「定額給付金」についてお話させていただきましたが、「っえ!?」っていう声が多く聞こえました!それは何かというと、定額給付金に掛かる“事務費”です!!!

 定額給付金の対象となる川崎市民は約139万人で、予算規模は約202億円です!!!65歳以上及び18歳以下は2万円で、それ以外の方は12,000円なのはご存知のとおりですが、それを支給する事務経費は、な、な、な、なんと約8億5,000万円も掛かるんです!!!知っているようで知らない話。。。「それこそ、ムダ遣いだよ!」って意見も多かったですねぇ~~~!支給を受けた皆様、、、地域経済活性化のためにお住まいの商店街などで、その12,000円(又は2万円)を消費しましょう!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
