

09/05/23 猛暑の「運動会」でした!!!

川崎市議会議員・飯田みつる
 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、今年で“第22回目”となる第一生命の『サラリーマン川柳』の投票結果が発表になりましたーーー!個人的にもこの川柳は、毎年、楽しみにしていて、その時々の世相が川柳として読まれるのはおもしろいですよね~~~!(*^。^*)まだ、ご存知ではない方のためにも、今年のベスト3をご紹介しておきたいと思います!!!

 ○第3位 「ぼくの嫁 国産なのに 毒がある」(3,163票)
 ○第2位 「久しぶり ハローワークで 同窓会」(3,378票)
 ○第1位 「しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ」(4,119票)

 この他にも、たくさんの作品の中で「気持ちは、良~くわかる!」なんてモノがあったり、「そりゃ~、マズイだろ~?」っていうものも。。。今、厳しい社会だからこそ、時には笑って過ごしたいですよね~~~!

川崎市議会議員・飯田みつる さて、今日の気温、、、28度を越えた!?めちゃくちゃ暑かったですよね~~~!今日の写真を見て気付かれた方もいらっしゃると思いますが、川崎市内の多くの小学校では「運動会」が開催されまして、、、我が娘の通う小学校の「運動会」へ行って来ました!!!
 僕とは逆で、あまり体育は得意じゃなく、、、練習でも下位争いをしていると、妻から情報を聞きつけ、本人に問いただしたところ「だって、カーブが曲がれないんだもん。。。」って、言い訳じみたことを言うので、数週間、早く帰れるときは練習に付き合ってあげたんです。。。でも・・・努力しただけあって、練習より着順を1つ上げる成果を見せてくれたので、コーチ!?としては、嬉しかったですね!!!帰ったら褒めてあげようかなぁ~~~!!!
 そこで、川柳・・・「徒競走 着順下位は 妻に似た?」 お後がよろしいようで。。。

●新型インフルエンザ情報関連

川崎市内の「発熱相談センター」専用回線一覧表

神奈川県内の「発熱相談センター」の連絡先一覧表

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
