

09/05/24 第42回「防犯大会」が閉会!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日の「部屋」で、娘(長女)の通う“小学校”の「運動会」を紹介しました!そして、実は今日、次女の通う“幼稚園”の「運動会」・・・。2日連続の「運動会」って、、、正直、シンドイです。。。でも、気持ちのどこかで、楽しみにしていた部分もあったのですが・・・・・結果、雨天延期!!!

 しかし、僕にとっては「恵の雨」、、、今日は、仕事で出席しなければいけない会合や式などが多くて、運動会が開催されると欠席しなければならない日程が。。。でも、予定通りスケジュールが進んだので、来週は、幼稚園最後の「運動会」を親としても楽しみたいと思いま~~~す!!!

 さて、そんな今日、今から40数年前に“少年の健全育成”を目的として、地元、蔵敷交番に勤務していた警察官の故佐々木善一さんが中心になって開催された少年野球「防犯大会」(佐々木文雄会長)の準決勝、3位決定戦、決勝戦、閉会式がおこなわれましたーーー!今大会を制したのは「リトルグリーンズ」、、、そして、準優勝は「長沢ドングリーズ」でしたが、最後まで諦めない素晴らしい少年野球らしい戦いを見せてくれました!!!

 県大会、市大会に出場が決定した各チームの皆さんには、多くの仲間の分まで頑張ってきてほしいと思います!!!良い結果報告を期待したいですね(*^。^*)

 写真は、防犯大会閉会式後におこなわれた、宮前区の「北部大会」(瀧音等委員長)開会式で“選手宣誓”がおこなわれている様子です!!!

●新型インフルエンザ情報関連

川崎市内の「発熱相談センター」専用回線一覧表

神奈川県内の「発熱相談センター」の連絡先一覧表

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
