

09/05/25 「ピクニック」楽しそうだったなぁ~~~!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 いよいよ「川崎市議会」は、『6月議会』を迎えます!!!大筋の日程は伝えられているんですが、正式な発表としては、まだ公表できないんです。。。(以前、フライングして怒られたことが。。。)議会局の職員さんも毎日、この「部屋」をチェックしているようなので、議会に関するリップサービスをしてしまうと、直ぐに携帯電話が鳴るので、言葉を選んで「部屋」を作っていま~す!!!ちなみに、文中の誤字脱字、人名の漢字間違いなど、議会局職員から教えてもらうことあるんですぅぅぅ。。。(^_^;)

 朝のパラついた雨もあがって、午後からは快晴になりましたね~~~(*^_^*)僕の地元、川崎市宮前区は、市民の皆さん力で「緑」を守り、育てられているんです!!!横浜市青葉区との市境にあるのが“菅生緑地”で、西側地区2.1ヘクタールは、通称「水沢の森」と呼ばれ、ボランティアグループ「水沢森人の会」と川崎市のパトナーシップで森の保全、管理がおこなわれています!!!この森は、公園ではなくて、子ども達が自然とふれあい、親しむことができる「里山」の自然空間を回復させることをコンセプトとされていて、僕も今日、虫に刺されながら自然と触れ合ってきました!!!(*^_^*)

 森には、親子連れの団体も来ていて、シートを敷いて、ご飯を食べながらピクニックを楽しんでいる姿もあって、そんな光景を目の当たりにすると、なんか、嬉しかったですねーーー!仲間に入れてもらいたかったなぁ~~~!!!

●新型インフルエンザ情報関連

川崎市内の「発熱相談センター」専用回線一覧表

神奈川県内の「発熱相談センター」の連絡先一覧表

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
