

09/05/27 「市政研究会」進行係でした~!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日の「部屋」で、25日、北朝鮮が「地下核実験」をおこなったことによる、日本国政府の北朝鮮に対する姿勢を強く求める内容を書きました!!!川崎市議会はというと、直接、外交に携われないので、昨日、鏑木茂哉議長名で、「北朝鮮の核実験実施に抗議する声明」を報道各社に配信しました。その声明文は、僕のオフィシャルホームページ、または、1つ下のブログでもご覧いただけますので、時間がありましたらご一読くださーーーい!!!

「北朝鮮の核実験実施に抗議する声明」(川崎市議会)

 さて、今日は午後から「平成21年度第1回市政研究会」が開催されましたーーー!「市政研究会」とは、宮前区選出市議会議員(10人)をメンバーとする研究会で、毎年、この時期と予算要望時期の年2回開催される会です!!!今日は、宮前区の松下区長をはじめ、宮前区に関係する各行政機関の皆さんに出席願って、事務事業の概要説明と質疑で2時間を費やしました。。。

 今年度は、自民党石田康博議員、共産党石川健二議員、そして、僕の3人が幹事役なのですが、今日の僕の役割は、「市政研究会」の進行係でした~~~!!!行政機関の皆さんのご協力で無事に終了したのですが、、、主催者側である「市政研」メンバーの議員の遅刻者が多くて。。。やはり、決められた時間は守らなくっちゃね!!!

●新型インフルエンザ情報関連

川崎市内の「発熱相談センター」専用回線一覧表

神奈川県内の「発熱相談センター」の連絡先一覧表

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
