

09/05/28 再び「ヨネッティー」を訪問!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!飯田です(*^_^*)今日、参議院予算委員会では、参考人として厚労省の検疫官が呼ばれ、新型インフルエンザの集中審議で、「マスクをつけて検疫官が飛び回っている姿は国民にパフォーマンス的な共感を呼ぶ。政府に利用されたのではないかと疑っている」と答弁したことが報じられていました!「捨て身のセリフ」とはこのことで、思い切った発言だと思います。。。舛添大臣の一生懸命な姿は、報道を見ている僕らにも分かるのですが、やっぱり人間の性格なんでしょうね、、、冷静さを失った上滑り、、、所謂「テンパリ」だけでは中央の役人は付いて来ないんですね~~~!参考人として出席した、この検疫官の今後の処遇が気になります。。。。。

 さて、今日、「川崎市王禅寺余熱利用施設」(通称:ヨネッティー)に行ってきましたー!先日も「環境委員会」の視察で伺っているのですが、もう1度確認したいことがあってお邪魔してきましたーーー!スタッフの藤川さんにはお世話になりました~~~!(感謝)

 この「ヨネッティー」は、焼却施設の余熱を利用して、一年中利用できる温水プールやお風呂、囲碁などができる大広間、トレーニングルーム、サウナなどなどがあって、知る人ぞ知る市民施設なんです!!!所在地は川崎市麻生区なのですが、横浜市青葉区との市境にあって、僕の地元、宮前区との区境に位置しています!!!ちょっと交通の便が悪いので、時にお叱りを受けるのですが、多くの方に利用していただきたいと思います!!!

●新型インフルエンザ情報関連

川崎市内の「発熱相談センター」専用回線一覧表

神奈川県内の「発熱相談センター」の連絡先一覧表

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
