

09/06/13 今、政界の「キーマン」。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、「蛍」を見ました~!!!“蛍”と言っても「北の国から」に登場する“蛍ちゃん”ではなくて・・・。(当たり前か~)でも、どうしても、「ほたる~!」って名前を叫ぶ田中邦衛さんの「ものマネ」をしてしまいます。。。

 今晩、近所の谷戸へ、同じアパートでお隣に住む娘のお友達と皆で、正真正銘の「ホタル」を見に行ってきましたーーー!ちょうど、今が見ごろのようで、たくさんの「ホタル」が飛んでいて、とっても綺麗でしたよーーー!人口140万人の都市の中に、「ホタル」が生息できる谷戸があることは、市民の一人として誇りに思うと同時に、こういう場所は未来のためにもしっかりと残さなければいけません!!!それには、市民、皆さんのご協力が必要です!!!宜しくお願い致しま~~~す!(*^。^*)

 さて、今、政界の「キーマン」は、やっぱり『鳩山』さんですよねーーー!でも、どちらかと言うと、鳩山さんは鳩山さんでも、「鳩山邦夫」前総務大臣の方かなぁ。。。日本郵政社長の西川氏の人事問題で、信念を貫き通した邦夫氏でしたが、麻生首相から事実上の更迭。。。。。今後の麻生首相の政権運営は、真っ暗闇に突入って感じでしょうか?「ホタル」の光でも貸してあげたいところですね~~~!(ウマイ!)

 そして、もう一方の鳩山さん、、、鳩山由紀夫民主党代表は、今日の夕方、JR川崎駅で街頭演説をおこないましたーーー!日本郵政問題に触れて「祖父の教えを守って、弟は弟なりに信念を貫いて結論を出したのだろう」と擁護していたのが印象的でした!!!『鳩山兄弟』来る解散総選挙に向けて注目です!!!そして、次の政権においても。。。。。(エヘ!)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
