

09/06/15 代表質問者、今晩も遅くまで!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、即日投開票された「千葉市長選挙」は、無所属新人で、民主党推薦の“31歳”、熊谷俊人氏が初当選しました~~~!(素晴らしかったですね!)次点の前副市長に約5万票の大差を付けて当選したことは大きな意味を感じます。。。この千葉市長選挙は、前市長が収賄容疑で逮捕されたことによる出直し選挙で、熊谷新市長は、千葉市議を1期目の途中で、今回の市長選挙にくら替え出馬、、、タイミングと戦術が抜群でしたし、市民の期待は、「31歳の若さ」に集中しましたよね~!問題は、「市長になったは良いが、千葉市の舵取りをどうする?」という事。。。「若さだけで中身が無かった。。。」と市民を失望させなければいいなぁ~って、余計な心配をしています。。。

 さて、川崎市議会は、明日から各会派の代表質問がはじまります!今議会からは、我が「民主党」がトップバッターを務めます!その記念すべき代表質問者は、三宅隆介議員(多摩区・2期)【写真】で、今晩も遅くまで、質問内容や文章の微調整、質問時間の調整などが続けられていました~~~!(これが思った以上に大変なんです!)

 そして、今回、急遽、質問に盛り込まれた内容(先日、「部屋」で紹介したものですが)は・・・川崎市3役(市長、副市長、病院事業管理者)の間で、「言った、言わない」で、右往左往していると聞いています!!!僕が言うのも何ですが、我が会派への交渉術と言いましょうか、相手と言いましょうか・・・そこがちょっと違うと思うんですよね~~~!!!残念です。。。しかし、自分の言ったことには責任を持たなくちゃなぁ~~~。。。(怒)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
