

09/06/16 民主党「代表質問」!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、麻生内閣の「内閣支持率」が発表されていましたが、完全急落ですね。。。支持率はなんと17.5%、四捨五入しても18%ですから、、、まぁ~~~重症ですね!!!それより、「不支持率」に僕は注目しているんですが、、、不支持率は70.6%!!!こりゃ~、もう、麻生内閣は末期症状です。。。このままの支持率で、解散総選挙、任期満了選挙をやれば、『政権交代』は、現実に近くなります(*^_^*)昨日、商店街連合会の役員の方と国政の話になって、「民主党が政権を取ってくれれば、市営地下鉄も一気に進むかもね~!民主党で行くか?」なんて話になりました~~~!自民党政権に見切りを付ける寸前でした。。。。。まぁ~、1回、政権運営させてみましょうよ!!!

 さて、川崎市議会は、今日から「代表質問」がスタートしました!!!昨日も紹介しましたが、我が会派の代表質問者は、三宅隆介議員(多摩区、2期)【写真】でした(*^_^*)「部屋」で紹介したい内容がたくさんあるのですが、会派に無断で内容が書けないので、許可をいただきしだい紹介したいと思います!!!

 さぁ~!明日は、公明党、共産党の代表質問で、その後に、議員提案の「議会基本条例(案)」の採決と報告案件の採決がおこなわれる予定です!!!結果は、「議案公開」でお知らせしたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
