

09/06/17 「議会基本条例」が可決成立!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝、髪の毛をドライヤーで乾かしていたところ「ガガッ、ガガッ、ガガガガガーーー!」って、煙りが出ましたーーー!一瞬、「何事か?」って思ったんですが、ドライヤーから黒い煙りが・・・。。。辺りは、焼け焦げたくさい臭いが充満して、「何やってのよ~!」って怒られる始末でして。。。。。結構、『お気に入り』のドライヤーだったので、“たかがドライヤー”ですが、僕にとっては、“されどドライヤー”です。。。

 さて、川崎市議会の「代表質問」は今日で終わりました~~~!「代表質問」終了後、追加議案の代表質疑がおこなわれて、委員会に付託となったのですが、この「追加議案」というのが、先日、国会で成立した過去最大の『追加緊急経済対策補正予算』なんです!!!その関連予算は、一度、川崎市に歳入として入ることから、川崎市議会では「補正予算」として、議会の議決が必要になってくるんです!!!採決は、24日の予定です!!!

 そして、今日の本会議では、議員提案の「議会基本条例」が提案されて、即、採決がおこなわれて、「賛成多数」!?で可決しました。。。。。何故「賛成多数」なのか・・・・・。(-_-;)(-_-;)(-_-;)まぁ~、、、18人の大世帯になるといろいろありまして、、、有権者から信託を受けた議員として、また、信念を貫くことの大切さは理解できるところですね!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
