

09/06/18 「野球場」が多目的広場に!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 ジメジメ、ムシムシ・・・そろそろ、今年も熱い「夏」がやってきそうです!!!今から、ワクワクしている自分がいて、夏の過ごし方の計画を立てなければいけません(*^。^*)その計画の中に、欠かすことのできない行動があるんです、、、、、それは「高校野球観戦」、我が母校の東海大山形高校を山形まで応援に行くのは当然ですが、近場の「神奈川大会」だって欠かすことはできません!!!

 今年の神奈川大会の出場校は、189校!!!“マンモス神奈川”は健在です!7月12日から横浜スタジアムや川崎市で唯一、硬式ボールが使える等々力球場など、全11球場で筋書きのない“感動のドラマ”がはじまります!僕は、今年も高校野球を応援します!!がんばれ、高校球児!!!めざせ甲子園!!!!

 さて、今日の川崎市議会は、昨日の本会議で委員会に付託となった諸議案の審議をおこないました!僕の所属する「環境委員会」(吉沢章子委員長)でも、等々力緑地内に位置する「中央スポーツ広場」を(2面あった野球場の1面を多目的広場に変更し)都市公園条例に制定する条例案の審議だったのですが、昨年末に審査した請願(継続審査)内容に触れざる得ないことから、明日、再度、請願と一緒に審議し直しとなりました~~~!(結果、良かったのか?悪かったのか・・・?)

 川崎市内で、数少ない野球場が1面無くなる【写真:指差し部分】という話は死活問題なだけに、しっかりと議論をしてまいります!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
