スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/06/20 「エコポイント」商戦!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 梅雨の入ったものの、暑い1日になりましたーーー!明日から当分、天気は下り坂のようですが、僕の気持ちは“上り坂”で行きたいと思います!!!

 川崎市は、姉妹都市の「ボルチモア市」と姉妹都市提携して今年で30周年を迎えます!!!その30周年を記念して、スポーツ交流イベントとして“野球交流”がおこなわれることになり、川崎市代表チームを結成して「ボルチモア市」に派遣することが決定しています!!!今日は、そんな、川崎代表チームの練習風景を視察してきました!!!

 川崎代表チームは、市立中学校の野球部員から15人の選手を選抜して、チーム構成がされています!実力のある選手が揃っているので、川崎市の野球技術の高さを披露して来てほしいと思います☆☆☆しかし、中学校の野球部は、日本特有の「軟式ボール」を使用しているので、本来のベースボール企画である「硬式ボール」には・・・。。。なので、チームが結成されてから急遽、硬式ボールでの練習を開始!!!硬式ボールを使って本格的に野球をするのは初めての選手もいるので、慣れやボールの特徴をつかむまでに少し時間が掛かると思いますが、コーチの指導のもと、頑張ってほしいと思います!!!そして、野球というスポーツを通じて、国際交流をはじめ、友達を増やし、様々な経験をしながら人間力を高めてほしいと願います!!!(頑張れ!野球川崎代表!!)

 さて、「エコポイント」の第一次交換商品が発表されました~~~!その数、271商品!!!「ギフト券」や「商品券」が多く目立ちますが、僕個人的には「お肉のギフト券」とか、家族のことを考えると各社の「旅行券」なんかと交換したいなぁ~。。。って考えます!!!でも、「エコポイント」を貰うには、省エネ家電や地デジ対応テレビとかを買わないと、ダメなんですよねぇ~~~!(^_^;)それらを買う予定も無ければ、買うお金も無いのを忘れてました。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。