

09/06/24 議案採決でした。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 自民党の古賀誠選挙対策委員長が、宮崎県の東国原英夫知事に、次期衆議院議員選挙に自民党からの立候補を打診したという報道がありました。東国原知事は、「自民党総裁にしてくれるなら・・・」と言う条件を付けたそうなんですが、無理を承知で発言しているとするならば、東国原知事の腹の内は明確だと思います!!!それを額面どおりに捉えて発言する議員を含めた関係者については、「KY」(空気読めない)と言わざるを得ないですね~~~!軍配は、東国原知事だと確信しました!!!

 さて、川崎市議会は、今日、午前10時から本会議を開いて、委員会付託となっていた議案の委員長報告をおこなって、各議案等の採決をおこないました~!(採決結果については、議案賛否をご覧ください)そして、今日、追加議案となった「川崎市副市長の選任」についての採決がおこなわれたのですが、正直「・・・」というところも。。。。。

 副市長に人事案件は、現在、国から来ている高井憲司副市長が任期を1年残して、中央に戻ることに伴う補充人事なのですが、またしても、国土交通省からの出向人事なんです!地方分権時代で、国に対して、ハッキリとモノ言う地方自治体でなければいけない時に、、、ん~~~、本音を聞かせてほしいですね~~~!「議会」もナメられたものですよ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
