スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/06/26 戦いのゴング!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日から「首長グループ」の動きについて新聞・テレビ等で賑やかに報道されています!その中で、先頭きってマスコミに登場するのが橋本徹大阪府知事!!!弁護士から政治家に転身されて、国にハッキリとモノ言うスタンスは、国民ウケします!!!それが決して悪いとは言いません。逆に、地方分権時代、もっと国とケンカしてほしいという思いですね~~~!しかし、一線を越えた言動には、正直、ご注意アレ!!!という気持ちです。。。これから、知事や市長、区長、町長、村長の、中央省庁や政党、国会議員へ働きかけるプレッシャーは見物です!!!既に、政党、国会議員は、総選挙前だけに「首長グループ」に尻尾を振っている様子です(*^。^*)

 さて、こちらは緊張感漂う川崎市議会の様子です!今日も、午前10時から「一般質問」2日目がおこなわれて、14人の議員が質問に立ちましたーーー!写真は、先日「満腹実現党党首」なんて、イタズラで紹介した“民主党”の粕谷葉子議員(高津区、3期)です!!!

 今議会、今年、10月に実施される「川崎市長選挙」で、確実に焦点となる『川崎縦貫高速鉄道』(市営地下鉄)建設問題を巡って、各党とも市長と激突!!!そして、写真の粕谷議員も質問の最後に、「・・・来年4月、市長はどうなっているかわかりませんけど~~~」なんて、カウンターパンチ!!!を食らわす始末。。。。。戦いのゴングが鳴り響いていました!!!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。