スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/07/02 将来は、NHK「紅白」の“司会”!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、某ラジオ局の放送を聞いていたら「韓国野球」について特集をしていました!日本では、今、北海道、沖縄で高校野球「夏の甲子園」の予選が繰り広げられていますが、全国約4,000校が出場しています!!しかし、韓国の高校には53校しか野球部がないというのです!?今年のWBC(ワールドベースボールクラシック)では、韓国の強さが世界に知れ渡りました!「53校しかないのに何故、あれだけ強い?」という疑問が湧いてきます。。。その答えが、今日のラジオでわかりました~~~!(*^。^*)

 韓国は、「スポーツエリート制度」を敷いていて、高校の野球部に入る選手は、すでに選び抜かれた選手なのです!プロに行くことが約束された高校野球で、野球界でのエリート教育をする場なのだそうです!!!「韓国野球」は、近い将来、日本を抜くレベルの高い野球を見せてくれるでしょう!!!僕は、スポーツ界にとって、世界間の競争こそが今後、互いの技術発展、交流に結びつく重要なことだと感じています!!!

 さて、僕が所属をしている「ライオンズクラブ」では、今月からが新年度です!会長や役員が変わって、今日から新たなスタートを切りました~~~!そして、今年、僕の役割は、ご覧のとおり“司会”(テーマー)なのです!!!「市会議員だけに司会だ!」なんて・・・ちょっと寒いギャクが飛んで来ましたが、張り切って“司会”を務めたいと思いま~~~す!将来、NHK「紅白」の“司会”に抜擢されるよう頑張りたいと思います!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。