

09/07/04 中学生には「楽しい野球」を!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日のお昼、長崎ちゃんぽん「リンガーハット」の看板が目に飛び込んできました~~~!これは、「何かある?昼食に『ちゃんぽん』又は『皿うどん』を食べろ!」ということか???と勝手に解釈をして、そのままお店に。。。そして、「皿うどん」をしっかり食べましたーーー!その数時間後・・・自宅の晩御飯に出てきたモノは「ちゃんぽん」でした。。。。。(-_-;)まさか、昼食に「皿うどん」食べたことなど言えるハズがなく、、、まぁ~、そういう時もありますよね~~~!(冷汗)

 さて、今日「神奈川県中学校軟式野球大会川崎ブロック大会」の1回戦を見て来ましたーーー!【写真】中学生の軟式野球大会を見るのは久しぶりだったので、とっても新鮮に感じたのと同時に、僕自身が「中学校軟式野球」出身なので、中学校時代を思い出しましたね~~~!野球をやっていて、正直「楽しい!」って思ったのは中学校時代の最上級生になった1年間だけ。。。。。高校時代は、夢を追いかけて、歯を食いしばっていたので、「楽しい」というより「勝つ喜び」を味わうことに夢中でしたーーー!

 中学生の選手達には、是非、今の野球を楽しんでほしいですねーーー!そして、野球を通じて、成長してほしいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
