スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/07/06 「チェンジ」は、米国大統領より先!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、即日投開票された静岡県知事選挙は、民主党などが推薦した候補者に軍配が上がりましたーーー!このところの首長選挙では、民主党推薦の候補者が軒並み当選を果たすなど、世論の民主党に対する期待が見て取れます☆☆☆そして、今、選挙戦、真っ最中の東京都議会議員選挙は、中盤戦を迎えます!ここのところ自民党は選挙で敗北しているだけに、麻生首相も内閣全閣僚に、都議選候補者の応援へ行くように指示を出したと聞いています!!!衆議院選挙が間近に控えて、麻生首相も相当、焦っているように見受け取れます!!!この都議選は、間違いなく、解散総選挙の前哨戦です!皆さんも注意深く、見守っていただきたいと思いま~~~す!

 さて、今晩、阿部孝夫川崎市長の「励ます会」が、市内のホテルで開催されました~~~!経済、労働界、各種団体などから大勢の方々が出席され、川崎市内か活動する議員ならば誰しもが知る顔ぶれが一堂に会してました!!!しかし、うまく表現できないのですが、どことなく盛り上がりに欠けると言いましょうか?「新春 賀詞交歓会」のような雰囲気で、儀礼的な参加の仕方と言いましょうか?ちょっぴり、違いを言うならば阿部市長の挨拶・・・「オバマ大統領は彗星のごとく表れ、チェンジ!yes we can!と言ったが、私は8年前(初当選の選挙の時)にチェンジ!を言っていた。『チェンジ』を言ったのはオバマ大統領より私の方が先だ!」と、妙~~~な、対抗意識を表したこと。。。でも、その相手がアメリカ大統領ですから格の違いがあり過ぎます(^_^;)

 衆議院総選挙に続いて、10月下旬には「川崎市長選挙」がおこなわれます!阿部市長が言うように、やはり、「チェンジ」が流行しているかもしれません。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。