

09/07/08 “ビッシ!”っと、団長あいさつ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 衆議院選挙が近づいてきました!各政党はマニュフェスト(政権公約)づくりに懸命ですが、昨日、自民党の骨格が纏まった報道がありました。その中の「党・国会改革」では、国会議員の定数を1割削減し、10年後までに1院制にして、さらに議員数を3割削減を目指す内容を盛り込むらしい。。。正直、それは「凄い!」と思いますよ~~~!1院制の議論は、タブーなのか永田町からは、なかなか聞こえてこないのですが、現政権与党のマニュフェストに入るとは・・・。でも、政権交代が現実味を帯びてきたことによる「ヤケクソ」じゃ~なければいいのですが。。。。。

 さて、今日、秋田市から戻ってまいりました~~~!昨日のうちに秋田市へ移動していたので、今日の現地での主な移動は、ホテルから秋田市役所までだったので、“ラッキー”でした!(秋田市議会事務局さんのお迎えがありました!)でも、秋田市は「雨」。。。。。晴れていれば、高校2年生以来の「八橋球場」へ22年ぶりに行きたかったのですが、時間も無かったし「雨」だったので諦めました。。。。。

 今日の写真は、視察ではお馴染みの「団長挨拶」をする飯塚正良団長(川崎区)です!視察で市役所や行政機関に訪れると先方から歓迎!?のご挨拶を受けて、その後に、視察受入れの挨拶を致します!!!我が会派、政策集団だけに、団長挨拶も“ビッシ!”と決まってますよーーー!はい!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
