

09/07/09 このポーズ、どこかで見たぞ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日の朝、秋田市視察・・・・・《集合時間8時40分、ホテルフロント前ロビー》。。。出発の準備が早くできたので、8時15分にロビーで、一人新聞を読んでいました!

 朝日新聞「地方版」に『夏の約束―嘉太朗編(上)―』という特集が掲載されていました!!!須田嘉太朗さん、、、酒田南高校(山形)で甲子園に3回出場、秋田経法大学に進み野球を続けていたが中退。。。その後、人生の挫折を味わいながらも、縁あって母校、象潟中学で野球部のコーチを務め、後輩の指導にあたる。しかし、’05年10月突然、不慮の事故で死去。21歳の若さだった。。。という内容(-_-;)

 夏の甲子園、、、地区予選が始まる今、そんな、嘉太朗さんの教え子達が、現在、高校3年生となって最後の高校野球で甲子園をめざす!!!嘉太朗さんとの約束を果たすためにも頑張る球児達の姿がコラム、特集となっていました!呼んでいて、思わず涙がこぼれました。。。
元甲子園球児と象潟中の選手たちが経験した出会いと、別れ。そして今・・・

asahi.com  http://mytown.asahi.com/akita/newslist.php?d_id=0500044


 さて、保育園に入所できない所謂「待機児童」ですが、川崎市でも対前年度比130人増の713人。。。川崎市の計画では、平成19年度末に「待機児童ゼロ」にする計画だったのですが、到底およびません。それどころか着々と右肩上がりで増えている状況です!!!

 そこで、今日は、保育所の状況を調査するために某保育所へ視察に行ってきました~~~!「待機児童対策・・・ん~~~?」なんて考えながら伺ったのですが、園内に入るや知らない顔が珍しいのか、1歳、2歳児に囲まれてしまいました~~~☆どひゃ~☆☆でも、かわいかったですよ~~~(*^_^*)

 今日の写真、子どもさんたちが遊んでいる時のモノです!でも、このポーズ、どこかで見たぞ!!!確か、この保育園のパンフレット・・・!?なかなか仕組まれているなぁ~~~!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
