

09/07/11 最後まで、一人・・・。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 後輩達の頑張りを見届けて、川崎市へ戻ってきました~~~!この2日間で、顔や腕は“日焼け”して、「いかにも。。。」っていう感じに仕上がりました。。。。。

 本題へ入る前に、昨日の朝刊を読んでいたら「やっぱりなぁ~!ダメだこりゃ~~~!」って落胆しました!!その内容とは・・・自民党のマニュフェストに載るハズだった10年後までの「一院制」。。。しかし、参議院の猛反発があって、敢え無く断念!!「思いつき」や「やけクソ!」の発想では、現政権与党のマニュフェストには載せられないですよね~~~!浅はかさは、瀬戸際に立たされている証でしょうか???

 さて、我が後輩、そして、東海大山形高校の「第91回大会」が終りました。。。。。。3年生には「ご苦労様でした!」と声を掛けたいと思います!!

 午前11時プレイボールとなった1回戦、対新庄東高校との試合は、初回に1点を奪われ相手ペース。。。4点を追う8回裏、東海大1番小玉(3年)が左越えのソロ本塁打【写真:上段】で反撃の糸口を掴もうとするが、後続が続かず。。。そして、最終回、1死2・1塁のチャンスをつくり、本塁打が出れば同点の場面、しかし・・・。。。。。。。。。。。。

 僕が現役時代、、、森清人元部長から「うちは、夏(の大会)、1回戦負けしたことがあるんだぞ~!小国高校にな。。。」って、過去の屈辱を思い浮かべながら話してくださったことを思い出しました!!!当時、僕らは「そんなこと、あるハズがない」と思いながら聞いていましたが、森部長は「どんな相手でも決して気を抜くな!自分たちの野球をやれ!」と教授してくださっていたんです!

川崎市議会議員・飯田みつる きっと、夏の山形大会1回戦負けは、その小国高校以来だと思います。。。しかし、それは単なる結果に過ぎません!トーナメント戦である以上、負けない学校は1校だけ。。。選手達は、自分たちの力を発揮しようと、全力でプレーをしていました!!!今チーム、どん底を味わった選手達は、よくここまで、辛い練習に耐え、歯を食いしばって這い上がってきたと思います!!その中で、一生懸命、チームを纏めてきた犬童主将【写真:下】は、試合終了後の挨拶、最後まで一人、土下座で応援団席に向かって「すみません。すみません。」って、何回も何回も涙声で謝り続けていました。。。。。(涙)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
