

09/07/12 原点の原点を見た!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 以前、「部屋」でご紹介したかもしれません。。。「川崎市・ボルチモア市姉妹都市提携30周年記念」で、中学生野球チーム(川崎代表)がボルチモア市に派遣され、現地で硬式球を使用した交流試合と市長表敬訪問、ボルチモア市内の施設視察等がおこなわれます!!!現地の「インフルエンザ」が心配されたのですが、25日に出発することが決定したようです!(良かったです!)

 今日、等々力球場で練習がおこなわれて、頑張っている選手達の練習風景を見学してきましたが、皆、のびのびやっていて、とっても元気でした~~~!(*^。^*)僕は、いつも言っていますが、スポーツには、学校だけでは教わらないスポーツを通じた「教育」がそこにあると考えています!!!野球、サッカー、バレーボール、剣道などなど、全てにおいて、“スポーツ教育”がある!!!今回は、野球ですが、チーム内交流は勿論、ボルチモア市のチーム、関係者とも積極的に交流をしてきてほしいと願います!!!

 さて、昨日は、母校の高校野球を見て「部屋」で紹介しましたが、今日は、原点の原点を見ることができました~!「川崎市少女ソフトボール~夏季大会~」の開会式がおこなわれ、その後、少し試合を見せていただきましたーーー!

 小学生の女子チームですが、驚くほどに速いボールを投げる投手もいるんです!!!でも、中には、ダボダボのユニフォームで、表現が正しくないかもしれませんが、ユニフォームが歩いているような小さな低学年の選手もいます!涙が出るほど、かわいい~~~!!!(*^。^*)あるチームは、たまたま6年生の修学旅行でレギュラー選手がいないため、低学年の選手を起用することに。。。すると、その選手が運悪く足に「死球」を受けたんです!僕らの意識では、何事も無く1塁へ行くものと思うんですが、、、、、その選手は泣いてしまったんです。。。そりゃ~そうですよね。。。低学年が死球ですがら。。。僕は、その姿を目の当たりにして、原点の原点を見た気がました!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
