

09/07/18 「仲間」「協力」をテーマにキャンプ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 さぁ~夏本番になりましたよーーー!今日も暑かったですよね!!(汗)僕は、今朝から某小学校の父親の会「父の会POWERS」が主催するキャンプに参加してきました~~~!昨年は、「防災キャンプ」と題して、災害発生を想定して、空缶と牛乳パックでご飯を炊き、カレーをかけて「サバメシ」(サバイバル飯)を皆で食べました!!!そして、今回は「ソバメシ」!?・・・を食べました。。。(笑)

 今年のキャンプのテーマは、、、「仲間」「協力」です!ランダムに抽出されたメンバー5~6人1組になって、全8組で小学校の学区を「ウォークラリー」【写真:出発の様子】して、最終的に順位を付けて表彰式がおこなわれました~~~!そして、参加者全員で歌を作り、お祭り(縁日)までやってのけるのがこの「POWERS」の凄さです!!!「ヨーヨー」「輪投げ」「チキチキレース」「ストラックアウト」「射的」など、もう~本格的です!!!

 僕は、このキャンプに参加して、一緒に楽しむことも大切なのですが、この取り組み、実は、学校長は1泊で参加し、先生もレクレーションを首謀し参加、そして、夕食は学校の給食調理員さん参加して作ってくれているんです!!!そして、PTA、後援会など、多くの方々の協力によって開催されているところは、大変参考になりました!!!何と言っても、大人が“本気”になって取り組んでいるのが実に良い!!!そして、子ども達は大喜びでしたよーーー!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
